<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アロマハイストーン ディプロマコース


先週のことですが

アロマハイストーン
ディプロマコース受講に
垂水区からK様が
お越しくださいました

K様は
竹のフルート教室を
主催されています

HPはこちら→♪♪♪


d0351512_15373548.jpg


とにかく
香りに癒されていただけた
ご様子でした

お教室や販売など
これから頑張ってくださいね!


アロマハイストーン
ディプロマコースについては
こちら→☆☆☆

ディプロマコース受講の方には
atelier mayaより
石膏を1kgプレゼントいたします
おうちに帰ってすぐに
練習できますよ049.gif


すぐにお教室が開けるように
資材・材料仕入れ先をすべて
お伝えいたします

お問い合わせ・ご予約を
心より
お待ちしております




ポチッとしていただけると励みになります(^^♪

前回の記事がグルーデコ部門ランキング1位になりました
ありがとうございました



















[PR]
by tohrdxx_maya | 2016-01-31 21:29 | アロマハイストーン

どこのお教室のどんな先生に習うのか


今日は

今もし
お教室選びをされている方や
お教室選びでお悩み中の方が
いらっしゃっいましたら
ぜひ
読んでいただきたい
私の『思うところ』の話しです



先日
アロマハイストーンの
レッスンに来ていただいた

グルーデコサロン『Vita Felice』
のH先生

先生のBlogでも記事を
書いてくださりました

でも
それだけではないんです!

いろんなアイデアやアドバイスを
くれるんです

レッスンも
作品も
もっとこうしたら
いいんちゃう~?
こんなんにしてみたら~?
って

それが

なるほど~~~
と思うことばかりで

とにかく
うちの先生すごいんです!!

生徒への愛が053.gif

先生のセンスが053.gif053.gif

今グルーデコの
認定講師講座を
検討されているのでしたら

迷わずH先生のところへ
通ってください016.gif
(フリーレッスンも
歓迎してくださりますよ)

どこのお教室の
どんな先生に習うのか

これは
その後の自分のおけいこ人生をも
左右することになる
すごく大事なことだと
私は思います

Blogの記事やリンクなどを
しっかりチェックすれば

先生の立場にいる方が
どのような思いでいるか
通われている生徒さんが
どのような思いでいるか


分かるのでは?
と思います


何を求めるのかは
生徒さんによって
もちろん違いますが

あまり思いの見えてこない場合は
いくら素敵そうなサロンでも
正直おすすめはしません
認定修了後に困るのは
自分です


私の場合
お友達の紹介で
たまたまH先生のお教室に
通うことができて
すごくすごく
ラッキーだったと思います



体験レッスンを受けてみて
ここで間違いない!と
思うお教室に
一人でも多くの方が
出会えますように






そして
暖かくなる頃には
私もグルーデコのレッスンを
本格的に
始める予定ですが

H先生の背中を追いかけて
このお教室に通ってよかった
と生徒さんに心から
思ってもらえるような
素敵なお教室
目指します

072.gif

あれ、今日はまじめだよ
ネタなし
期待外れでごめんね!
(誰も期待してないよー
というありきたりのオチでごめんね!)


d0351512_17193487.jpeg
近々
アロマハイストーン
新しいフリーレッスン始めます
こうご期待!
(こっちは期待してるよね!)



ポチッとしていただけると励みになります(^^♪

ありがとうございます




















[PR]
by tohrdxx_maya | 2016-01-28 17:26 | グルーデコ

恐縮すぎるレッスン



昨日は
私の学びの社の
『Vita Felice』H先生と

『Le Premier』のA先生
のお二方が

アロマハイストーン体験の
レッスンにお越しくださりました

グルーデコⓇの
あまりにも大先輩すぎるお二方の
ご登場に

朝から
ビクビクはらはら
どきどきそわそわ
わくわく
ぐーぐー
(感情入り乱れてお腹が空いたよー)


前日から
子供にまで
『ママ大丈夫なん?』

『コーヒーちゃんと入れられるの?』


そこかよ!

とまぁ
心配されておりました



途中
石膏がものすごい勢いで
固まり始めてしまうという
アクシデントにもかかわらず

『楽しいレッスンでした』
『寛げるサロンでした』
とA先生から温かいお言葉をいただき

わたくし感無量でございます016.gif



☆レッスン風景☆

今日からお教室用テーブルを
新調しましたよ
写真じゃわかりませんね

d0351512_20211675.jpg

お二方とも
お色をグレイッシュにされました

☆H先生の作品☆

ボトルも作製いただきましたが
硬化中でお写真はナシです
鍵も綺麗に抜けました
おリボン素敵
d0351512_20195215.jpg

☆A先生の作品☆

グルーデコ作品を置いて
お写真を撮る予定だそうです
ブログのお写真楽しみにしています
こちらもおリボン素敵
d0351512_20202511.jpg

インテリアコーディネーターである
H先生にはインテリアの相談にも
あつかましく乗っていただき
模様替え計画中です053.gif


お忙しい先生に
お時間を割いてお越しいただき
わたくし
ただただ恐縮するばかりでした016.gif

これで
『鬼』がレッスンに来ても
レッスン出来そうです

えっ
先生は鬼じゃないですよ!

真実が気になる方は
『Vita Felice』
レッスンに行きましょう!




ポチッとしていただけると励みになります(^^♪

ありがとうございます














[PR]
by tohrdxx_maya | 2016-01-26 16:49 | アロマハイストーン

初めましてSourire franc


d0351512_20043782.jpg

まだまだ
『初』
という文字が躍るこのBlog

グルーデコに出会ってから
刺激的な日々を
過ごさせていただいてます


そして先日
Suosikki先輩曰く
〝出げいこ〟に
初Sourire francへ
行ってきました053.gif

Blogを拝見し一目ぼれした
このイヤリング(ピアス)

耳たぶの後ろから
垂れ下がるデザイン
ほんっとにかわいいのです016.gif


小さな小さなジュエルボールを
10個も作るので

作成中はみなさま無言

そして次々と
みなさまお帰りになり

お友達と2人居残り…
お優しい先生の
『うちはいつまでもいいですよ~』
とのお言葉

途中
Beauty8の先生の
おもろいお言葉に
疲労回復しつつも

結局
作業も途中で
やーめっぴ
となりましたが笑

ケーキだけはいただいて帰るという

恥ずかしくない
出げいこになりましたかな??


こちらのイヤリング(ピアス)
ゴールドもあります
ゴールドは
チャトンカラーが
ゴールデンシャドーで
先生曰く
かなりいい感じなのだとか

キットが届くのが楽しみです

創意飾品工作室でも
お作りいただけます

こちらでも
もっと素敵なお写真が見れます
Sourire franc



ポチッとしていただけると励みになります(^^♪

いつもありがとうございます



















[PR]
by tohrdxx_maya | 2016-01-23 20:57 | グルーデコ

初イニシャルボールの唄 ラップver.



d0351512_08170850.jpg


『初イニシャルボールの唄』
作詞・作曲 maya


079.gif

娘の入学金振り込み行かずに
お教室優先

『Vita Felice』
阪急沿線

YO YO

娘のNAMEで
イニシャルボールに初挑戦


YO YO

時間との勝負に苦戦

途中で飽きても
誰も替わってくれません!

チェキラ! チェキチェキ

060.gif

いかんせん
自分で選んだこの道

あきらめません
最後まで

YO YO

出来上がった
イニシャルボールの向こうに

喜ぶ娘の顔が見えたよ
緩くなる涙腺

079.gif

でも本当は
練習してから自分の作る作戦!

チェケラッチョ♪


d0351512_08173350.jpg







See Ya!

thx pochi!!

















[PR]
by tohrdxx_maya | 2016-01-21 08:22 | グルーデコ

アロマハイストーン 体験レッスン

d0351512_19522646.jpg



アロマハイストーン
体験レッスンに
中高同級生のMちゃんが
来てくれました


お教室を始めることになって
旧友が連絡をくれたり
家まで来てくれたりと
またご縁をいただき
ありがたいことです♡


意外に?笑
慎重派のMちゃん

d0351512_19542011.jpg



一つずつ一つずつ
丁寧に作業する姿に
新たな一面を見ました

4半世紀経っての
新鮮な発見

200gコースを
体験していただきました

ありがとうございました

今日お子さんの体調の関係で
キャンセルになってしまった
Nちゃん
またお待ちしております!


アロマハイストーン
体験レッスン詳細はこちらです

ご予約・お問い合わせ
お待ちしております




ポチッとしていただけると励みになります(^^♪

ありがとうございます




















[PR]
by tohrdxx_maya | 2016-01-19 20:21 | アロマハイストーン

ロンデル & 大穴コットンパール

d0351512_20395588.jpg


貴和製作所の新商品
大穴コットンパール

グルーデコ®の
ロンデル

ストレッチリボンに
通してみました

ロンデルだけでも
ずれたりしなさそうですが

コットンパールに挟まれて
安定感あります

使いやすいですよ034.gif

ロンデルは初心者様でも
体験レッスンでも
お作りいただけます

ロンデルは
ネックレスにも使えるし
加工しやすいので
作っておくと
便利なアイテムです

ぜひ
作りにいらしてくださいね



と こ ろ で

ここのところ
ネタを練って練って
(言うほどでもないが)
時間をかけて
書いたブログ記事より

さらっと
さくっと
書いたブログ記事の方が
注目記事ランキング上位に
いくのはなぜ?なぜ?

(もちろん上位ランクイン
嬉しいです!
ありがとうございます!)

結局

どうせみんな
私のネタなんか
期待してないんだ……

どうせみんな
私のことなんかより
グルーデコ®のことだけが
知りたいんだ……

そりゃそうか。

打たれ強いのか
どこか1本足りないのか

気にせず
しょうもな!な記事
これからも
書いていく所存にございます!

なんの決意表明やっ



それでもいいからポチッとお願いします(^^♪

なんでもいいからポチッとお願いします(^^♪

















[PR]
by tohrdxx_maya | 2016-01-18 21:14 | グルーデコ

100円なんです!

d0351512_20455148.jpeg


このルーペ
100円なんです!

みなさま
100円ショップセリアへ
急いで~~!


先日
体験レッスンに来られた方に
『目が~~~
目が~~~~』
と主張されましたので

楽天などでポチッと
しようとしていたんですよ

100円ですが
使用感問題なしです


すっごーく
お得♪♪


ところが
先日
ネットで
チャトンを購入しましたところ

急いでいたもので
割引後のメールを
待たずに

銀行振り込みしちゃった・・・

OMG!!!

待て!
が出来なかった子には
返金されないそうなんです


ルーペ代と相殺です
008.gif


かわいそうな私に
ポチッとお願いします(-"-)























[PR]
by tohrdxx_maya | 2016-01-17 00:02 | グルーデコ

みがかずば カフポニーも 何かせむ


明日は(正確には今日)
久しぶりに
ゆっくりスケジュールなので
夜更かししてます♪

午後からは参観&懇談に
行ってきます036.gif


d0351512_16373114.jpg

さてさて

このカフポニーの土台は
ネットで
ポチッとして注文したのですが
手にしたときに
あら、子供のおもちゃみたいやん054.gif


正直
広い面積全面を
スワロフスキーで埋める気になれず

放置すること
約1か月

この方法ならいけるかも!と
街ブラ中にひらめき

作ってみました

先日の街ブラの賜物です053.gif

ベロア調のリボンを
グルーの上にペタリと
貼りました

しっかり張り付いているので
使用上も問題無しです

もう子供のおもちゃには
見えません016.gif

こちらのカフポニー
レッスンでお作りいただけます



質の良い土台を使って
高級ジュエリーのような
アクセサリーを作ることも
楽しいですが

たとえ

輝きがいまいちなものでも
自分の手で
輝くものに変えることができるのは
グルーデコの魅力の一つだと
改めて思いました


『みがかずば玉も鏡も何かせむ
学びの道もかくこそありけれ』
      ―――昭憲皇太后



ポチッとしていただけると励みになります(^^♪

♡ありがとうございます♡




















[PR]
by tohrdxx_maya | 2016-01-15 00:47 | グルーデコ

ダブルで体験レッスン



こんばんは

昨日は大阪へ
材料を仕入れに行ってきました

1番の目的の
ニッパーが売り切れ!

みんな
いいと思うものは
同じなんですね005.gif

無駄足になってしまいましたが

アクセサリー屋さんを
のぞいたり
材料に囲まれたりしていると
創作意欲がふつふつと
湧いてきて

早く家に
帰りたくなっちゃいました

作品作りは
街ブラと引きこもりの
バランスが大事ですね!


さて

今日は体験レッスンに
お友達2名様に
お越しいただきました

アロマハイストーンと
グルーデコ
ダブルの体験レッスンでした


まずは
アロマハイストーンから

d0351512_19202330.jpeg



アロマハイストーンは
作業中アロマの香りが部屋中に
広がりますので
集中力も高まります!

もくもくと作業していただきました

そして
アロマハイストーンの
硬化を待つ間

お次は
グルーデコ


d0351512_19191691.jpeg


M様はアロマハイストーン
A様はグルーデコ

それぞれお好きな分野は
分かれたようです

体験してみないとわかりませんね!

M様がA様に
『この作業好き??』
『ねえ、この作業好き???』
と何度も聞くのが
おかしかったです037.gif



グルーデコが終了したら
アロマハイストーンを
型から抜いて
飾りつけをして終了です


ダブルでの体験レッスンは
自分の適性を把握できますし
時間も有効に使えて
とってもお得だと思います




A様は
私も大好きデザインのピアスを
グレージュのカラーで

ふだんはお仕事で忙しいA様は
こういった作業が
とてもいい気分転換に
なられたようでした

作成中
楽しまれているのが
伝わってきましたよ


d0351512_19194907.jpeg




M様は
お嬢様にヘアゴムを
4色のチャトンを使って

配色が素敵です

こういう作業は年に3度でいいっと
おっしゃられていましたが
とてもお上手でした

今年残りの2度を
楽しみにお待ちしております

d0351512_19200612.jpeg





こちらがアロマハイストーンの作品

お二人ともお嬢様へのプレゼントです
母の愛ですね053.gif


d0351512_19193282.jpeg



長時間になりましたね
お疲れ様でした016.gif





ポチッとしていただけると励みになります(^^♪

♡ありがとうございます♡





















[PR]
by tohrdxx_maya | 2016-01-13 20:43 | グルーデコ