人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier maya の硬化促進法


こんばんは

炊き立てご飯には
花錦戸のまつのはこんぶが
マイブーム016.gif
創意飾品工作室mayaです

炊き立てご飯
日本人に生まれてよかったと
思える瞬間ですよね!

ちなみに
お米は洗いすぎるのは
よくないそうなんですよ~



前置き長いわ!!


すいません・・・



今日は硬化促進に関しまして
053.gif大発見053.gif
しましたお話です


安心して
最後までお読みください!
ちゃんと種明かし
しますよ!037.gif


硬化促進を使って
作りたい作品を閃いたのが
きっかけで

タオルウォーマーを
持っていないので
購入予定もないので

タオルウォーマー
以外のもので
硬化促進できないかな
と考えたとき

ふと思いついたのが
『炊飯器』

どおりで前置きが
ご飯ネタだったわけね034.gif


調べると

タオルウォーマーの
設定温度は65℃~85℃

炊飯器の保温の
設定温度は70℃前後


我が家はふだん
ガスでごはんを炊くので

暗いところで眠っていた
こちらの子を
叩き起こし

atelier maya の硬化促進法_d0351512_20535389.jpeg


もしかしてこれは
いけるかもと

割と確信をもって
実験してみたところ


ばっちり硬化促進
できました049.gif006.gif


作りたかった作品は
バッキバキになって
大失敗してしまったほど
硬化スピードに驚きました


これで
お作りいただいた作品を
着けてお帰りいただけます

着けてお帰りにならない場合も
安心してお持ち帰りいただけます

スキルアップレッスンの
atelier晴れじかん『Flower Petal』
も時間短縮で作れます


今後
atelier mayaでは
硬化促進はこちらの炊飯器を
使っていきまーす058.gif


お教室に置いてあるけど
ご飯炊いて
食べたりはしないから
炊き立てご飯は
期待しないでくださいね


ポチッとしていただけると励みになります(^^♪

ありがとうございます
















by tohrdxx_maya | 2016-02-19 22:47 | グルーデコ
<< *きらきら*ビジューリング ティファニーブルーで >>